2018.06.08 巨人4-5西武@東京ドーム

プロ野球 - 2018年6月8日 巨人vs.西武 - スポーツナビ

 

雄星、尻上がりで良かったみたいですね。

もう少し投手戦になるかと思いましたが、昨年に続き菅野から打つことができたようです。

 

中継ぎ(ワグナー、増田)は今日も失点でしたが、抜けた変化球を打たれましたね。

ただし、力のあるストレートは長打になってなかったので、しっかり投げられれば大怪我しないなと感じました。

 

増田の最後のボール、アウトローの際どいコースでしたが、今日の審判は外広めでしたね。

上原の投球を見てたら外を広く取っていたので。

 

それにしても接戦でした。。

追い上げられたのは、6回以降得点が奪えず、逆を言うと巨人の中継ぎ投手陣がしっかり仕事をしたからでしょう。

西武としては勝ちパターンでやられたらダメージが大きいので、粘る相手から何とか逃げ切れた、という感じですね。