2018.05.16 日本ハム1-0西武@東京ドーム

・上沢4年ぶり完封

・西武3エラー+記録に出ないミスもちらほら

・十亀故意落球

 

↓詳細結果はこちら。

プロ野球 - 2018年5月16日 日本ハムvs.西武 - スポーツナビ

 

仕事帰りに東京ドーム現地観戦しました。

先発が上沢と十亀ということで、嫌な予感は何となくしていたんですが。

 

とにかく盛り上がらない試合でした。

特に西武はミスばかりで、実にもったいない試合。

 

特に秋山はどうしたのっていうくらい精彩に欠けたプレーを連発してました。

 ・守備で木村と接触(木村の「落下点に入った」というゼスチャーを見落とし)。

 ・2三振を含む4打数ノーヒット

 

特に気になったのが、西川の犠牲フライのシーン。

深いセンターフライだったのでランナーを刺せないのは仕方ないのですが、

返球が中継のショートにきちんと行かず、ホームまでバウンドを繰り返すような送球。。

昔の強肩はどこへ? という感じでした。肩痛いのかな?

 

 

二試合連続の完封負け、繋ぐ意識も見られずダメージが残りました。

東京ドームからの帰り際、ファンの子供達が泣いてました。

選手は気づいているかな。。